Alfresco事例紹介

日本で最初のAlfresco Japanの公式パートナー、ヴィセントのサイトです。Alfresco, Liferay, Aipoなどのオープンソースの導入、保守サポートを提供しています。Alfresco, Liferay, Aipoならヴィセントへ!

【Alfrescoストーリー Estrella Galicia 】1 老舗ビール、エストレージャ・ガリシアを支えるAlfrescoの底力

Alfresco事例紹介

主力ブランドEstrella Galicia(エストレージャ・ガリシア)を中心にした食品メーカーHijos de Rivera社では、請求書発行業務をはじめ日常業務でAlfrescoを活用し、飛躍的な成長を遂げている。 Hijos de Rivera社は、1906年の設立以来、スペインを拠点にビールを中心とした食品製造...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】10 Alfresco導入後の変化とは?

Alfresco事例紹介

Alfresco(アルフレスコ)導入後、Saks Fifth Avenueは次のような変化を実感している。 -Alfrescoにより、マーケティングコンテンツを複数のオンラインチャネルやモバイルチャネルに提供できるようになり、Saksのすべてのチャネルの顧客に一貫したメッセージを届けられるようになった。 -Webサービ...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】9 Alfrescoのメリットとは?

Alfresco事例紹介

Saks Fifth Avenueが考えるAlfresco(アルフレスコ)のメリットとは次のようなものである。 -コンテンツをサービスとしてオンラインサイトとモバイルサイトに提供 -サイトのコンテンツを数分で更新可能 -ビジネスユーザーがコンテンツをプロダクションに発行可能 -Webサービスでコンテンツを他のシステムに...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】8 タイムリーな情報提供でオンライン広告が新しい収入源に

Alfresco事例紹介

Saksはネットユーザーにタイムリーに情報を提示できるWEBサービスも開発し、コンテンツを様々な方法で表示して、より魅力的なショッピング体験を提供できるようになった。 さらにはAlfrescoを使って『The Edit』というファッション雑誌も制作している。 マーケティングチームとマーチャンダイジングチームという2つの...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】7 サイトの変更は自動的にAlfrescoへ保存

Alfresco事例紹介

コンテンツそのものは、Alfresco Shareを使って作成、保存していった。 Shareには、コンテンツを作成しやすくするカスタムフォームを組み込んだ。新しいコンテンツがAlfrescoに読み込まれると、ルールが適用され、開始日と終了日が入った特定のコンテンツタイプに変換される仕組みだ。 マーチャンダイジングチーム...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】6 既存のシステムを動かしながら、段階的な導入

Alfresco事例紹介

Alfresco(アルフレスコ)の導入は段階的に行われた。 現在稼働している同社のeコマースの運営に支障をきたさないための配慮である。 まずは、オンラインストア向けのビデオコンテンツの作成と保存にAlfrescoを利用し、徐々にバナーや画像、キャンペーンなどの他のマーケティングコンテンツに利用するようになった。 最初に...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】5 導入の決め手はWebサービスへの対応

Alfresco事例紹介

Alfresco(アルフレスコ)が選ばれた理由は、次の4点である。 - Linuxで稼働すること - 既存の環境に追加する方法で柔軟な導入ができること - オープンソースであること - Webサービスに対応していること なかでも4点目の 「Webサービスへの対応」は、Alfresco導入の大きな決め手となった。 Web...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】4 顧客を満足させる処理速度

Alfresco事例紹介

同社のオンラインストアは、RedPrairie社(旧称Blue Martini)のソフトウェアを使って制作された。ECサイトとSaksの入出庫管理システムに統合できるというメリットはあったものの、コンテンツの管理機能に限っては柔軟性や処理速度の点で同社のニーズを満たしていなかった。 例えば、マーケティングチームはキャン...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】3 オンラインストアの複雑なコンテンツを一括で管理

Alfresco事例紹介

1924年アメリカで創業し、別名ドリームハウスとも呼ばれるSaks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アベニュー)は、デザイナーズコレクション、ハンドバッグ、靴などファッションのエキスパートとして世界有数の老舗デパートメントストアだ。全米で45店舗を展開するほか、顧客が高品質のファッション製品をいつでも、ど...   続きを読む

【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】2 Alfresco導入で生まれたのは、時間。

Alfresco事例紹介

「WebサービスとAlfresco(アルフレスコ)のおかげで、マーケティングコンテンツを複数の場所に、オンラインやモバイルなどの多様な形式で瞬時にアップすることができるようになりました。これにより、新たにシステムを追加、開発することなく、モバイル戦略を簡単に実行することができました。」 「Alfrescoは社内的にもと...   続きを読む