Saksはネットユーザーにタイムリーに情報を提示できるWEBサービスも開発し、コンテンツを様々な方法で表示して、より魅力的なショッピング体験を提供できるようになった。
さらにはAlfrescoを使って『The Edit』というファッション雑誌も制作している。
マーケティングチームとマーチャンダイジングチームという2つの違う部署が関わりながらも、この雑誌のコンテンツは、Alfresco(アルフレスコ)内で一元管理し、Saks.com.で公開している。そして、この雑誌のオンライン広告が、Saksのeコマースサイトの新しい収入源となっている。
SaksはWebサービスを使うことでAlfrescoのコンテンツをiPad、iPhoneモバイルアプリケーションやモバイルWebサイトに配信も行っている。携帯端末でビデオやバナーなどを表示できる新しいコンテンツタイプも追加したり、各店舗のストアマネージャーが各自でイベントページを作成することもできるようになった。