【ビジネスが加速するAlfresco Workdesk】8 導入事例 1 »あっという間のワークフロー構築

 

2014年7月3日、新宿区市ケ谷健保会館で行われたAlfresco(アルフレスコ)の新しいユーザーインターフェイスAlfresco Workdesk(アルフレスコ ワークデスク)に関するセミナーを、シリーズでご紹介します。

テーマ:適切なコンテンツを適切なときに適切な人に。Alfresco Workdeskのご紹介

スピーカー:株式会社ヴィセント テクノロジー部 OSSチームリーダー 森 大地

———————————–

 

「実際にAlfresco Workdeskの導入した事例をご紹介します。」

 

「Alfresco Workdeskを導入したのは、請求書、領収書のデジタル化、アーカイブサービスを行う、銀行業務代行業A社様でした。」

 

「A社様は、それまで他社商用製品を利用していましたが、ワークフローを1つ導入するだけで、膨大な作業が必要となり、ビジネス・プロセスを効率化するためのツールであるにもかかわらず、よりプロセス業務が増えるといったような状況でした。また、企業のニーズに合わせたカスタマイズも困難でした。」

 

「ところがAlfresco Workdeskの導入によって、あっという間にワークフローを作成することができました。操作が直感的で、システム導入前のトレーニングは全く必要ありませんでした。」