重要性が増すデジタルマーケティング
ビジネスのデジタル化が急速に進んでいます。
このような中で、企業のマーケティングやセールスも、改革が求められており、デジタルマーケティングの重要視が高まっています。
Webからの商談獲得を増やすには
そのような中、特に中堅中小企業では、
「当社のビジネスには関係ないのでは?」
「重要性はわかるけど、どこから取り組めばよいのかわからない」
のように考えている企業は多いのではないでしょうか。
しかし、もはやビジネスにおいてWebサイトの重要性は論じる必要はないでしょう。
また、中堅中小企業であっても、Webサイトからの商談を増やしたいはずです。
本セミナーでは、まずはWebサイトからの商談獲得を増やす、というゴールを設定し、そのための方法を簡単にお伝えします。
オウンドメディアの活用
まず1つは「オウンドメディア」の活用です。
コーポレートサイトに加えてオウンドメディアを構築、運用するメリットや、オウンドメディアを活用してリードや商談を獲得する方法についてお話しします。
また、ツール(CMS)として、オープンソースのWordPressとDrupalをご紹介し、その違いやメリット、デメリットについてお話しします。
マーケティングオートメーション超入門
もう1つは「マーケティングオートメーション」です。
マーケティングオートメーションと聞くと難しいと感じる方も多いかもしれませが、ここでは超入門として、その中身やメリットをわかりやすくお伝えします。
また、ツールとして、オープンソースのMAツールであるMauticをご紹介します。
日本語マニュアルの提供や、コンテンツ作成代行、マーケティングオートメーション運用代行も
最後に、ご提供できる以下のようなサービスについて簡単にご紹介します。
・Drupalを活用したオウンドメディア構築
・Drupal日本語マニュアルご提供
・コンテンツ作成支援
・Mauticを活用したマーケティングオートメーション環境構築
・Mautic日本語マニュアルご提供
・マーケティングオートメーション運用支援
OSSを活用し、Webからの商談獲得を強化する方法 ~中堅中小企業のためのOSSを活用した簡単デジタルマーケティング入門~
開催概要
【日時】 2017 年 09 月 26 日(火)15:30 ~ 17:00
【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1階C室
【費用】 無料
【プログラム】
15:00~15:30 受付
15:30~15:35 オープニング
15:35~15:50 オウンドメディアのメリット
15:50~16:05 WordPressとDrupalとの比較
16:05~16:35 マーケティングオートメーション超入門と、Mauticのご紹介
16:35~16:40 ヴィセントのサービスについて
16:40~17:00 Webからの商談獲得の強化に向けて(ディスカッション)
主催
協力
オープンソース活用研究所
※ご記載いただいた内容は、株式会社オープンソース活用研究所にて収集し、オープンソース活用研究所 および主催・共催・協力・講演の各企業に提供させていただきます。ご記載を頂いた個人情報は株式会社オープンソース活用研究所および主催・共催・協力・講演企業にて厳重に管理し、サービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。ご記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-5990-5417
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や、個人としての方は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
OSSを活用し、Webからの商談獲得を強化する方法 ~中堅中小企業のためのOSSを活用した簡単デジタルマーケティング入門~