【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】10 Alfresco導入後の変化とは?

Alfresco(アルフレスコ)導入後、Saks Fifth Avenueは次のような変化を実感している。

-Alfrescoにより、マーケティングコンテンツを複数のオンラインチャネルやモバイルチャネルに提供できるようになり、Saksのすべてのチャネルの顧客に一貫したメッセージを届けられるようになった。

-Webサービスを使うことでAlfrescoをSaksのeコマースと検索ソリューションに統合できるようになった。

-SaksのITチームは、コンテンツの管理をマーケティングチームとマーチャンダイジングチームに引き渡したため、他のプロジェクトに専念できるようになった。

-マーケティングチームとマーチャンダイジングチームによるコンテンツの管理、制御が、コンテンツの全ライフサイクルにおいて改善された。

現在Saks Fifth Avenueでは、50以上の社内利用者と45の店舗のストアマネージャーが定期的にAlfrescoを活用するようになり、40 GB以上のデータがAlfrescoのリポジトリに保管されている。

Alfrescoのコンテンツ管理機能をフル活用することで、新しい収入源を確保し、新機軸を打ち出すことに成功したのである。