【 Alfresco カスタマーストーリー> Saks Fifth Avenue 】4 顧客を満足させる処理速度

同社のオンラインストアは、RedPrairie社(旧称Blue Martini)のソフトウェアを使って制作された。ECサイトとSaksの入出庫管理システムに統合できるというメリットはあったものの、コンテンツの管理機能に限っては柔軟性や処理速度の点で同社のニーズを満たしていなかった。

例えば、マーケティングチームはキャンペーンやバナーなどのマーケティングコンテンツの更新と管理に苦心していた。Saks.comのサイトの更新には数時間から丸一日かかることがあり、その結果、売り切れになった商品のオンライン広告をすぐに更新、削除することができなかったのだ。そのため、既にキャンペーンが終了している広告を、オンラインショッパーが誤ってクリックしてしまう危険性に、常にさらされなければならなかった。

SaksのITチームはWebコンテンツ管理システムについて調査を行った結果、Alfresco(アルフレスコ)を選んだ。